« テスト設計の社内勉強会への第一歩 | トップページ | 漢字の練習とテスティング »

ミニ勉強会無事終了

今日の午後は珍しく外出。議事録用にノートPC持ってくるの忘れちった。

社内の別のチームでテスト設計やソフトウェアテスト手法について勉強したいというリクエストがあったので、簡単な資料を作ってミニ勉強会を開催。そのチームは基本的にはWebサービスのテスト工程の短縮を模索していて、どうにかテスト実施の工数を減らせないか?という課題を持っていた。僕のプレゼンでは主にテストケース作成のコツをメインに説明したので、少し軸がずれていたのかも。

テスト実施期間の効率化は素直に考えて、やっぱり自動化/テストツール導入が一番効果的。少しそのあたりを地道に調査してみようかな。

直交表を利用して3因子間網羅を高める手法って、どこかに詳しく出てないかなあ。

|

« テスト設計の社内勉強会への第一歩 | トップページ | 漢字の練習とテスティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155415/3449507

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ勉強会無事終了:

« テスト設計の社内勉強会への第一歩 | トップページ | 漢字の練習とテスティング »