« [本]自分がいなくてもまわるチームをつくろう | トップページ | ソフトウェア品質技術者資格認定(SQuBOKベース) »

データフローテストを調べてみる

制御フローテスト、データフローテスト、トランザクションフローテスト、業務フローテスト。○○フローテストっていろいろあるけど、あんまりきちんと勉強したことがない。まずはデータフローテストを勉強してみようかと。同値分割や境界値分析はテストエンジニアが本能的に使ってたりするといいますが、このデータフローテストはレビュアーが本能的に使ってたりするのかなと思います。

(「本能的に使っている」ということが、どれほど危ういスキルなのはか、最近しみじみ思います^^;)

まずはGoogleで検索してみたが、1ページ目ではほとんど解説ページは検索できないです。ソフトウェアテスト関連書籍の目次なんかが多いですね。

ということなので、手元にはバイザー本があるのでそこからまず読みましょうかね。

|

« [本]自分がいなくてもまわるチームをつくろう | トップページ | ソフトウェア品質技術者資格認定(SQuBOKベース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155415/24701037

この記事へのトラックバック一覧です: データフローテストを調べてみる:

« [本]自分がいなくてもまわるチームをつくろう | トップページ | ソフトウェア品質技術者資格認定(SQuBOKベース) »